音が出るペン付きアルクの2000語えいご絵じてん

対象:園児以上 12,800円(特別価格で販売中)

お勧め度★★★

特徴:テキスト上で専用のペンを使って英語音声を聞きながら基本英単語などを学習

数あるアルクの英語教材の中で第3位の人気を得ています。

アルクの2000語えいご絵じてん

アルクの2000語えいご絵じてん付属の「音声ペン」を使えばテキスト上の文字やアイコンをタッチするだけで、英語の音声を聴くことができます。発音が日本語で書いてあっても、正しい発音を身に付けることはできませんね。

ですから、本物の発音を確認したいときにそれが簡単にでき、とても便利だということです。もちろん、日本語での意味も確認できるようになっています。

外国語の学習では、どうしても文字だけを見て覚えようとすることが多いと思います。これでは簡単に頭の中に定着させることはできません。

そこで、子供だけでなく大人でも、イラストなどを通して覚えるようにすれば右脳を使った学習になり記憶に残りやすくなります。

2800種の単語・会話・歌・クイズをくり返し見て聞いて楽しく学習できるのが、この教材の良いところです。

幼児用教材には、大人になって勉強する英語教材とは違って、動物や小さな虫、野菜、果物、また家の中にある細々としたものがたくさんあるので、お父さんやお母さんも一緒になって愉しみながら学習できるでしょう。

英語を英語で理解できることが本当の英語の習得になるのですから、絵を見て学習することはとても大事なことです。

アルクの2000語えいご絵じてん

inserted by FC2 system