英文法を中心に学びたい方

英語を徹底的に基礎から学びたい、やり直したいと思っているが、それならまずは英文法だと考えている方にお勧めしたい教材です。文法を学ぶというのは、日本人にとっては最も合理的で納得のいく勉強方法かも知れませんね。

対象は、このサイトで独自に判断したものを含んでいるので、販売元のそれとは異なる場合があります。

英文法イメージトレーニング

対象:TOEIC450点?英検準2級程度英文法イメージトレーニング
一般 : 35,000円 会員 : 31,500円

お勧め度★★★

特徴:CDとテキストを使った絵を見ながらの英文法レッスン

英文法をテキストを読んで学ぶのではく、絵で描かれたイメージを見ながら、英文法を学んでいくように作られた教材です。

文法は文字を読んだだけでは、なかなか理解できないことがあります。そこで、イメージの力を借りて英語を学ぶことは大いに有意義なことだと思います。

TOEICのためのテスト対策もあり、文法を学ぶだけでなく、実際に英語が話せるための工夫も施してあります。

続きを読む

英文法イメージトレーニング
 

1年でTOEIC 900!

対象:英検3級~ 19,800円

お勧め度★★☆

特徴:メールとPDFファイルによる文法レッスン

しっかりした英文法を身に付け、TOEICで高得点を目指している方にお勧めの英文法学習教材です。全くの初心者からでも始められる構成になっているので、「英語がジグソーパズルのように見える」 能力があなたにも身に付くかも知れません。ネイティブによる音声ファイルと質問サポートもあります。

契約後の返品やキャンセルは受け付けていないようです。

1年でTOEIC 900!

体験者の声
私はTOEIC対策としてこの講座を始めました。文法の説明とテスト形式の問題がセットになっているため、実践を通じて文法を効率良く身に付けることが出来ました。この教材は普通の文法書と違い独自の構成となっており、今までなんとなくでしか覚えていなかった文法を、一から論理的に理解しながら学ぶことが出来ました。また、説明が非常に丁寧なので、TOEIC対策だけでなく英語の勉強としても非常に役に立ちました。書籍を使った独学が続かない私でも、1日15分、週に 6日なのでペースとしても無理がありませんでした。受講後のスコアは、660点から785点まで125点アップしました。


この教材は、中学時代からの、上から押し付けられていた「文法」ではなく、構造を独自の角度から捉えたものであるために、丸暗記だけで「どうして?」と疑問に思っていたことが解るようになりました。そんな紐解く鍵が、机に向かって構えて勉強するのではなく、友達からのメールを開く感覚で、手元に届きます。それは、普通の参考書のように重要ポイントが赤くクローズアップされていることはありません。なぜなら、「覚える」ことより「理解する」ことに重点をおいているからです。そのため、覚えなくても、自然と英語を吸収していくようになりました。私は「分かる! 解ける! 英文法!」に出会って、英語は「暗記」するものではなく「理解する=身につく」ものなのだと実感しました。

inserted by FC2 system