リスニングを中心に学びたい方

日本人にとって最も苦手なのは英語のリスニングであるとよく言われます。学習用のものは、ゆっくりと鮮明な音声で作られているので聞きやすくなっています。ここに問題があります。

実際にネイティブが道端などで話しているのを聞くと、殆ど何を言っているのか分からないのが実状ではないでしょうか。これでは、本当に英語が理解できたことにはなりませんね。そういった状況を打開するためにも、確かな教材で確かなリスニング力を身に付ける必要があると思います。

対象は、このサイトで独自に判断したものを含んでいますので、販売元のそれとは異なる場合があります。

30日間英語脳育成プログラム

対象初級編教材(英検3級~)19,500円 初級教材のみ

    初級脱出セット(英検3級~)39,500円 
    初級教材
    副教材(大人のためのやり直し英語講座<初級>)
    副教材(聴けて話せる英語実践セミナー)

    英語克服完全セット(英検3級~)55,500円(一番人気)
    初級教材+中級教材
    副教材(大人のためのやり直し英語講座<初級>)
    副教材(聴けて話せる英語実践セミナー)
    
    中級編教材(英検2級~)22,500円 中級教材のみ
    
    中級脱出セット(英検2級~)42,500円 中級教材+副教材
    副教材(大人のためのやり直し英語講座<初級>)
    副教材(聴けて話せる英語実践セミナー)

    ●セット教材のみ分割払いができます。

お勧め度★★★

特徴:CDやDVDによるリスニングと英会話レッスン

その名の通り、たった30日間で日本語脳を英語脳にするという教材です。英語脳とは英語で考えて英語で話すということで、日本語の語順を英語の語順に変えて理解していきます。

ナチュラルスピードで無理なく基本的な英会話から学習していけるでしょう。また、聞くだけでなく、文字を見てどのような言葉が出てきたかを確認しながら学習していくので正確な表現が学べます。ネット上で無料視聴ができるので、ぜひ試してみてください。7日間の返品保障が付いています。

続きを見る⇒

スパーエルマー

対象:VOAコース:TOEIC600点未満 英検3級~2級程度 47,250円
    CBSコース:TOEIC600点以上 英検2級~準1級 50,400円

お勧め度★★★

VOAコースは、Voice of Americaを教材としており、基本英単語2,000語以内で、話すスピードが1分間に約100語で作成された英語番組の内容を楽しみながら、同時通訳リスニングができます。先に進むにつれて徐々にスピードアップし、300時間で無理なく上級レベルの英語力を付けていくというものです。

CBSコースは、アメリカ3大ネットワークの中の最大の放送会社CBSが製作する高視聴率テレビニュース番組を教材としています。1分間に150~170語のナチュラルスピードですが、同時通訳リスニングで100%内容理解でき、300時間で英語の頂点を目指すパワーアップコースとなっています。

日本人は英語を、その語順のまま頭から理解せずに、文が一通り終ってから文頭に戻るという形で理解してしまいます。これが、ネイティブの会話スピードに追い着いていけない原因なのです。スーパーエルマーはこの問題を「SIM同時通訳方式」で解決し、英語をセンス・グループ(意味のまとまり)ごとに、頭から瞬間的に理解する方法を採用しています。

最初は、ネイティヴスピーカーの英語をセンス・グループで区切り、その区切りごとに日本語の同時通訳が付けてあります。 英文を最後まで待って意味を考えるのでなく、文頭から区切りごとに反射的に考えるクセをつけます。次に、日本語訳が消えてポーズになります。ここでセンス・グループごとの意味を自分でイメージします。すると、英米人の ように英語の語順で感じ、考える習慣が自然に身についていきます。最後にポーズなしの元の英語をそのまま聞くことで、そのまま英語を理解できるようになるという仕組みです。

英検3級程度の初級者から準1級以上の上級者も、独自のメソッドで驚くほどの効果を!15万人が受講した教材の無料試聴ができます。ただし先着300名様限定となっています。

「厚生労働大臣指定講座」に認定されているので、特定の条件を満たしている方は、教育訓練給付制度を利用できます。これにより受講料の自己負担を抑えることができます。

10日間の無料視聴ができますが、返送料は受講者負担となります。

スーパーエルマー

体験者の声
市販されているリスニング教材には、かなりゆっくりはっきり話されたものばかりで、おおよそ実践的ではないという印象が ありますが、スーパーエルマーはニュースを素材にしているだけあってナチュラルスピードで特訓できたのがよかったと思います。おまけにハイパー・スピードCDまであるので、英語のスピードにほぼ完全についていけるようになりました。繰り返しスーパーエルマーを聴いているだけでしたが、わずか一ヶ月後のTOEICでリスニングが60点アップして、最初の手応えを感じました。その後も順調にスコアアップを重ね、ついに先日受けた新TOEICではリスニング満点、総合でも980点取得することができました。英語は「英語の語順」で理解するというスーパーエルマー学習は、英語学習の基本だと思います。実際に通訳をするときにも、これが大変役に立っています。今は意識して訳さなくても、自然とネイティブの話す内容が理解できるようになりました。またスーパーエルマー方式は速読力が付くので、リスニングだけではなくリーディング・セクションにも効果があります。今回このような高得点を取れたのはスーパーエルマーのおかげです。とてもうれしいです。ありがとうございました。


私はリスニングがとても苦手で、これまでTOEICでも「何となく」という感じで答えていました。当然、スコアもそれな りでした。それがスーパーエルマーに入会すると、米語以外の発音が取り入れられて難しくなった新TOEICにおいてさえ、自信を持って答えられるようになりました。今回のTOEICテストでは、リスニングのスコアが飛躍的に伸びて、280点から440点になりました。何と160点のアップです。さらにリスニングだけでなく、リーディングも110点伸びました。結局、総合では505点から775点と270点もUPさせることができました。これは全く、英語の本質をついた教材「スーパーエルマー」のおかげです。「意味のわかったものを何度でも聴く」というスーパーエルマー学習には、最初、疑問を感じましたが、実際にこういう結果がハッキリと出たので、この方向で間違いないと確信できました。満点を取ることが、夢から現実的な目標へと変わりました。

inserted by FC2 system