スピーキングを中心に学びたい方

スピーキング力は、英会話などの中で自分の意思を明確に伝えるために必要な技量です。そのためには発音も重要な位置を占めています。自由に素早く自分の言葉を英語にするためには、やはりそれなりの訓練が必要です。

対象は、このサイトで独自に判断したものを含んでいるので、販売元のそれとは異なる場合があります。

You can speak

対象:中学2年生(英検4級程度)~上級者まで 59,800円
    分割10,500円×6回

お勧め度★★★

特徴:オンラインによる英語スピーキング学習

価格はそれなりに高いものではありますが、それだけ覚悟を決めてやろうと思うことになるでしょうから、そこにこそ本物の英語を自分の物にしたいという真剣さが現れるはずです。

英語を物に出来たという実感は、読み書きよりも、リスニングやスピーキングの力が格段についた時ではないかと思います。

さらに、スピーキングは自ら発信するものですから、それが素早く出来れば出来る程、自信がどんどんついてきます。

そこでこの教材は、真剣に取り組んで行けば行くほど、当然にスピーキング力が上がっていくように作られています。

スピーキング力が上がるという事は、日本語で考えたものがすぐに英語で話せるようになるという事ですから、段々と日本語脳が英語脳になっていくことです。

この教材では、英語スピーキング力の上達度合を、リアルタイムで目で確認できるようになっており、全く話せないレベルから同時通訳者に近いレベルまで、習得状況をグラフで確認することが出来ます。

習得度に応じ、全18段階のスピーキング力認定級が発給されます。



→続きを読む

UDA式発音PRO

対象:初心者~ 9,800円

お勧め度★★☆

特徴:パソコンで映像を見ながら行う発音練習

英語の発音がきれいにできると、それだけで「英語ができる人」と思われることもあるでしょう。しかし、何よりも正しくきれいに発音できなければ、相手(ネイティブなど)にうまく伝わらないこともあります。私自身でも、覚えた単語を自信満々で言ったのに、うまく伝わらずガックリすることもありました。英語の発音はそのリズムをつかむことも大切です。きれいな 発音を目指している方にお勧めの教材です。

1レッスン20分で練習できるようになっていますが、英会話などの学習をするものではないので、いろいろな英文を覚えたりするには他の教材等が必要でしょう。

英語発音は「UDA式発音PRO」

体験者の声
先日、発音PROを購入いたしました。どのパートもたいへん興味深く、毎日取り組んでおります。bagとbug、fanとfunなどすぐに区別できるよう になり、自信を持って発音できるようになりました。子音の発音では、舌のイラストがわかりやすく、重宝しています。LとRの違いも、少しずつ区別できるよ うになってきました。頑張ります。


発音PROは、わかりやすい動画なので、口の形と動きが分かり、発音に自信が持てそうです。単語のコーナーで、写真をクリックすると動画が現れとても楽しく練習できます。文のコーナーは「ゆっくりモード」とリズムカーブがあるので、イントネーションを覚えるコツが分かりました。ちょっとくやしいのは、「聞き分けQ」でなかなか満点がとれないことですが、めげずに頑張ります。大変使いやすく、わかりやすい英語発音学習ソフトです。

inserted by FC2 system