英検やTOEICなどの対策用テスト

英検やTOEICなどを受験しようと考えている方のための英語教材です。

英語の資格は、高校や大学受験の際、また企業などでも大変重要視されています。しかし、市販の問題集を買ってきてそれを解いただけでは、今の自分の力がどれくらいのものかをはっきり判定することは難しいかも知れません。

実際のテストの前に客観的に診断してくれるような教材や模擬テストとして、以下の教材をお勧めしています。

CASEC

対象:英検・TOEIC受験者 3,500円

お勧め度★★★

特徴:ウェブ上で行う英語能力判定テスト

英語コミュニケーション能力判定テスト「CASEC(キャセック)」

日本英語検定協会が基礎開発し、旺文社グループの教育測定研究所が開発・運営している英語能力判定テストです。

テストは語彙力や表現力、リスニング力、書き取りなど4つのセクションからなっており、受験者の回答の正解・不正解に応じて、順次出題される問題の難易度が変化するというもので、より受験者の能力を判別しやすくなっているようです。

この判定テストにかかる時間も僅か40分程度と短いので、ネット接続できる環境を持ってさえいれば、休みの日でなくとても、いつでも簡単に受験できると思います。

結果は、テスト終了後すぐに採点され、スコアが表示されます。スコアは、履歴として保存されますので、いつでもネット上で閲覧することができます。また、プリントアウトもできるので、紙としても保存が可能です。採点結果には、英検級やTOEIC,TOEFLの目安となる点数も出てきます。

インターネットエクスプローラー(IE)ブラウザで、このテストもデモができるの申し込む前に一度やり方を確認してみると良いでしょう。

inserted by FC2 system