You can speak

対象:中学2年生(英検4級程度)~上級者まで 59,800円
    分割10,500円×6回

お勧め度★★★

特徴:オンラインによる英語スピーキング学習

現在、学習期間2か月の延長と、3,000円分のamazonギフトカードを進呈中です。

教材の特長

英会話の際、じっと考え込んでから英語を言うようでは、会話について行けません。生きた会話は内容が刻々と変化して行くものなので、頭に思い浮かぶことを瞬時に言えるようにならなければなりません。

YouCanSpeak では、意味が提供されてからそれを英語で言い始めるまでの反応時間 が、7秒、5秒、3秒、1秒と4段階に設定されていて、瞬時に英語が口から出て来るように仕組まれています。 1秒反応は同時通訳者と同じレベルです。単純な英語から複雑な英語まで、瞬時に言えるようになる学習システムです。

これまでの英会話教材では、海外の空港や買い物の場面で使う決まりきった英語表現を覚えていくというものがたくさんありますが、そういう場面というのは、実際は限られた状況でしか使われないので、すぐに忘れたりして、あまり実践的なものとは言えません。本当に英語が話せるというのは、思ったことを何でもすぐに口にできる力のことです。

この学習システムで行われることは、文章、語句などの言い換えですが、これが非常に良く出来ていると思います。

本気で英語を学びたい人に選ばれている理由は、体験版を試してみるだけでも分かるでしょう。

学習の進め方

レベル1のスピーキング練習から始まり、ネイティブスピーカーと対等に喋れるくらいになれるレベル4までの、全2946の例文を順番に練習していきます。

それぞれのレベルの例文を最短で26日で出来るように作られており、これをレベル4までこなしていった場合、最短、104日で終了できるようになっています。
しかし、人それぞれに学習できる時間や、その時の気分などもあったりするはずですので、1年間で終了できない場合には、さらに延長させて学習に取り組むことができます。

レベルが上がるにつれて、与えられたテーマについて自分の意見を述べることができるようにする訓練となるものも出てきますので、TOEFLやTOEICのてすとなどのスピーキング練習にもなります。

会話例文は画面の下にあるボタンをクリックすれば、その発音をネイティブの音声で聞くことができます。

学習期間は1年で、その間はオンライン上に記録が残りますが、記録が残らない形で2年目でも学習が可能です。また、1年経過した時点で総学習時間が250時間、 及びこれまでの学習日数が250日を超えたにもかかわらず、このシステムでの1級が取得出来ていなかった場合、返金を望まれる方には、購入価格の全額が返金されます。

長所と短所

英会話学校に2年、3年と通って何十万、何百万と支払ったのに、殆ど英語で話すことなどできないとか、僅かに語彙が増えただけという人も多いと思います。

それは、一人が話す時間やその機会が少なく、ただ少し話せただけで満足しがちになっているという部分があるからです。

これでは何十年通っても、ペレペラ話すという領域にはほぼ到達出来ないことは明らかと言えるでしょう。

しかし、自宅などで、いつでも好きな時に出来、自分一人でドンドン話す練習が出来れば、お金をあまりかけることもなく、比較短期間に英語がペラペラになるというのも夢ではありません。

そこでこの教材の登場となります。英語をイメージ化し、音声と意味を合致させる訓練を通して、思ったことを瞬時に喋れるようにするプログラムになっているので、日本語がしっかり染みついてしまった年齢からでも、しっかり対応できるようになっています。

できるだけ時間をかけずに、英語が意識せずに話せるようになるには、多くの成功実例などから得られた、確立されたシステムを利用することがその早道となるのは言うまでもありません。

強いて短所を言えば、オンラインで行う学習教材ですから、一般のCD教材などとは違って、半永久に利用できるというものではありません。

また、ひたすら日本語を英語に言い換えるという、単調な作業になります。

しかし、この単調作業こそが、逆に学習の取り組みを楽にしているとも言えるのです。

英語スピーキング習得のためにしっかりしたシステムに作り上げられているので、1日やっただけでも、何となく英語が話せるという実感が得られると思います。短所を長所に変えられる教材だと言えるでしょう。

YouCanSpeak

特典

通常2年間はIDが有効で、最初の1年間だけ学習記録を残せ、認定休級の取得が出来るようになっていますが、残りの1年間は教材の利用だけは可能です。

しかし、今だけ、通常は最大1年間で終了するようになっていますが、それぞれの学習者の事情もあるでしょうから、最大で2か月間の無料延長をすることができます。

3,000円分のアマゾンギフトカードなど、最大で8,000円の購入特典が付いてきます。

inserted by FC2 system